赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[23]【珍車】

    屋上の配管を手直しします。

    というのも・・・
    ちょっと大袈裟な感じ
    ぐるっと円を描いてヒューズボックスに繋がる部分がかなり大袈裟な感じがして気になっていたのです。
    一番手前の7600系の配管モールドと比べてみれば一目瞭然ですね・・・。

    ってことで、この円を小さくします。
    最初は屋上に取り付けたままで作業しようとしたのですが、案の定すぐに取れてしまいました・・・。
    それだったらと・・・
    丸めて・・・
    φ0.8mmのドリルに巻きつけて円を作って・・・
    挿す
    形を整えた後にヒューズボックスに挿して固定しました。

    作業後はこんな風に・・・
    だいぶスッキリしました
    大袈裟な感じはかなり改善されました。

    同様に、パンタに繋がるφ0.2mmの線も、一旦外してパンタ台側に固定しました。
    パンタも載せたところ

    問題は、屋上側の配線とヒューズボックスやパンタ側の配線をどう繋げるかですが、それぞれの先端部分を可能な限り近づけることで解決しそうです。


    これで、ようやく塗装できる状態までになりました・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/08/21(金) 21:42:13|
    2. GM+鉄コレ・東急7700系7915F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[22]【永遠の輝き】 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[22]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/579-9277f2ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)