赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[11]【永遠の輝き】

    床下機器の再現にあたり、必要な機器のモールドされた床下パーツの型を取ります。
    追加で・・・
    前回小田急3000形の床下を再現したときに使用した型8種類に、さらに5種類追加します。

    油粘土にパーツを半分ほど埋めて・・・
    埋めて
    型取りブロックで周囲を囲みます。
    囲って
    型取りに失敗したゴム型をサイコロ状に刻んだものを枠の中に並べて、嵩増しします。
    すでに硬化したゴムでも、新しいシリコーンゴムと混ぜて硬化させると一体化するのです。

    シリコーンゴムを投入します。
    流し込む
    あとは硬化するまで待つばかりなんですが・・・ものすごく待ちます。
    その間に、すでに型のできているものから複製を行おうとも思ったのですが、この作業で思ったより時間を食ってしまい、本日は時間切れ・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/07/20(月) 22:35:59|
    2. クロスポイント・東急7600系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[12]【永遠の輝き】 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[19]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/563-41378f81
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)