赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[19]【珍車】

    久しぶりに7915Fです。

    こちらにも床板を装着するための加工を行います。

    とりあえず具合を見るために床板を車体にはめるのですが・・・
    幅が・・・
    全く幅が異なります・・・
    そういえば7000系こ国仕様で、GM動力を組み込むのに苦労した覚えが・・・

    とりあえず作業を進めまして、まずは車体側のツメを撤去します。
    今度は撤去

    続いて、床板の両サイドから0.5mmの位置に罫書きを入れて・・・
    罫書いて・・・

    あとはひたすら削ります。
    削れ
    削れ削れ!

    その途中で・・・
    その途中
    削った後の断面がやたらきれいだなと思ったら、元々きれいな面ではなかったようで・・・
    ピントが完全にずれていますが・・・、表面にヒケが確認できます。

    とにかく削ること30分、ようやく卦書き線まで削りきりました・・・
    燃え尽きた・・・
     完 全 燃 焼 ・ ・ ・

    車体にはめてみました。
    はまった・・・
    ちょっときつい感じですが、とりあえずこれで問題なさそうです。

    きつくはまっているので、抜け落ち防止のツメは設置しません。
    高さですが、ガラスパーツを加工して何とかなりそうなので、ここではこれ以上の加工は行いません。

    先頭車4両分の床板の加工が終わったところで、今回の作業は終了です。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/07/18(土) 23:36:31|
    2. GM+鉄コレ・東急7700系7915F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[11]【永遠の輝き】 | ホーム | 【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[10]【永遠の輝き】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/562-562dca60
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)