赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    二子玉川行き

    大井町線延伸前に、定期運用では見納め(平日110-241と休日101-241を除く)となる「二子玉川」行きの列車を撮影してきました。

    10日は「泊まり」なのですが、そんなことは気にせず。

    長津田8:54発の急行に乗り、一路二子玉川駅に向かいます。
    この列車ですが、溝の口3番線に入る最後の定期列車でした。
    確か8626Fだったと思います(うろ覚え・かなりいい加減な可能性大orz)。

    二子玉川駅で大井町線に乗り換え、とりあえず旗の台駅へ向かいました。
    前回そこで撮影を行ったときですが、大井町方でも撮影可能な感じがしましたので・・・。

    旗の台に到着、乗車した列車を撮りましたが・・・
    東横から来た9000系
    9002Fでした。
    その後追いを一枚。
    後追い
    ってか荏原町駅近っ・・・

    下ってくる二子玉川行きを3枚連続で。
    荏原町駅発車

    各停・二子玉川行き

    旗の台駅到着

    急行・二子玉川行き
    急行・二子玉川行き

    上りの大井町行きと並びました。
    上り列車との並び


    8590系。
    8590系

    大井町線生え抜きの9000系9007F。
    大井町線生え抜きの9000系9007F

    8090系。
    LOCAL FUTAKO-TAMAGAWA


    しばらくすると、先ほどの9002Fが戻ってきました。
    荏原町駅到着

    発車

    9002Fによる二子玉川行き

    先頭部をアップ

    9002Fの二子玉川行きですが、この明るい時間帯(異常時を除く、ですが)でのカットは希少なものになるのでしょうか・・・(・ω・ )


    せっかくなので、二子玉川行きを表示した運行表示器も撮影しました。
    6000系と絡めて・・・

    待避していた9002Fに再び乗車し、二子玉川駅へと戻ります。
    到着後、回送される9002Fを一枚。
    引込み線へ

    ここで一旦3番線に移動し、2番線に到着した列車を撮影。
    回送

    引込み線から9002Fが戻ってきまして・・・
    8500系との並び
    並んだところを一枚。

    以上で、10日の撮影を終わらせて、勤務駅に向かいました。





    翌日11日、大井町線溝の口駅延伸。
    溝の口駅始発に使用された車輌は8640Fのもよう。


    人員やり繰りの関係で、本来9:00終了のところ11:40まで居残り、さらに30分ほど居残ってようやく勤務終了、早速撮影に向かいました。

    とりあえず溝の口3番線渋谷方に行ってみたのですが、同業者で満席。
    落ち着いて撮影できなさそうなので、とりあえず溝始発の大井町線急行に乗り、どこか空席のあるポイントを探してはみたのですが、生憎どこも満席。
    結局大井町駅まで乗車し、停車中の車輌を一枚。
    ヘッドマーク付き
    ヘッドマーク付きでした。

    ついでに、溝の口行きを表示した運行表示器も撮影。
    緑各停

    折り返しで溝の口駅まで戻り、撮影できないかな・・・と思ったのですが・・・

    眠い

    とにかく眠い

    勤務前に早起きして撮って、泊まって遅明けで・・・ともなれば眠くなるのは当然です。

    完全に「撮影したい<寝たい」の状態でしたし、案の定ホーム先端は同業者で満席。
    多少落ち着いてから撮影に望もうと決め、今回はそのまま帰宅しました。


    ちなみに・・・
    記念入場券
    これに関してはきっちり押さえてきました。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2009/07/11(土) 23:45:30|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[8]【永遠の輝き】 | ホーム | 【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[7]【永遠の輝き】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/557-ae522fc3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)