赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    模型鑑賞

    配管作業で疲れてしまったので・・・、本日入手した模型を眺めてみます。

    ●トミックス・箱根登山鉄道1000形
    1000形

    ・先頭部アップ
    う~ん・・・
    ライトユニットが目立ちます・・・。
    さらに、前面ガラスに接近しているため余計に目立ってしまってます・・・。

    ・連結部分
    ドローバーで連結
    ドローバーで連結します。
    これ、差し込むときに力が必要で、下手に扱うとドローバーを折損させてしまいそうです。
    台車はモデモ車とは対照的に、立体感があります。

    ・登山イメージ
    微妙な・・・
    小型ながら重量があり、またゴムつき車輪も2つありますので、登坂能力は問題なさそうです。
    しかし・・・この電球色とはかけ離れた前照灯を何とかしたいところ・・・。

    ・側面
    M車は錘が満載
    左側のM車には錘が満載です。
    T車には座席のモールドがあります。
    この辺はモデモ車と同じです。


    ●マイクロエース・東京メトロ6000系更新車
    6000系

    ・先頭部アップ
    前面厚さはちょっとオーバーか?
    前面厚さはちょっと大袈裟な感じがします。
    前照灯枠は金属部品が採用されています。
    アンテナ類は相変わらず・・・。
    連結器、引っ込みすぎでは(・ω・ )
    でも、全体的な印象は悪くないと思います。

    ・側面
    分厚く見える台枠
    この列車特有の、台枠が分厚く見える様子が再現されています。


    ●マイクロエース・JR北海道711系
    711系
    キハ201、731、721と購入した以上、手を出してしまった711。
    しかし・・・何かが変です・・・。

    ・パンタグラフ
    伸びすぎ
    すみません完全に遊んだ状態です(・ω・)
    例によって別パーツが多用されています。

    ・前面
    (´・ω:;.:...
    左側、明らかにおかしいです。
    種別表示窓が歪んで変形しています。
    その煽りで直上の標識灯の高さが狂ってます・・・
    これ・・・初期不良として交換対象かしら(・ω・ )?

    ちょっと考えます・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/06/15(月) 00:18:07|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<一日で178枚も撮ったの初めてです | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[15]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/546-7d20422d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)