赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[14]【珍車】

    月曜日の出勤時に「明けで7915の妻面撮ろうかな・・・」と思い、カメラを持って出勤しました。
    その時の収穫物がこれ↓です。
    @すずかけ台
    8606F@すずかけ台
    駅で列車を待っていたらこいつが通過しましたのですかさず撮影w

    以上です(・ω・)

    「7915は?」
    →またしてもその日の終電で輸送障害が発生し、「明け」で撮りに行く気力が無くなってしまったので・・・

    終電間際の輸送障害に、2連続でヒットしてしまいました(´・ω:;.:...


    さて、本題に入ります。

    配管台座を作ろうと思いt=0.13mmのプラ板を0.5mm幅に切り出して・・・
    ヒューズボックス台座以下の小ささ・・・
    おおよそ1.0mmの長さに刻みます。

    それを、屋上に接着します。
    貼り付けて・・・
    接着剤が乾燥したら、配管止め用の穴を開けます。
    穴あけ
    穴の大きさはφ0.3mmです。
    地味に、実車に倣って台座の大きさや開口する位置をびみょ~に変えてあります。
    完成後も言われなければ分かってくれないでしょう・・・。


    さて、これでようやく配管作業だと思ったのですが・・・
    これじゃ何も出来ん
    「車体側の屋根」が邪魔をしています。
    これではまともに作業できませんので・・・
    理由はたまたまそこにあったから
    たまたま目に入ったφ1.7mmのドリルをリューターにセットして・・・
    開口
    車体側の屋根に連打します。

    穴同士をニッパーで切断して・・・
    ぶち抜いて・・・
    屋根を撤去。

    最後に断面を整えます。
    整える
    外からは見えないので大雑把で結構なのです。

    配管がほぼ車体全長にわたる7715号車は、車体側の屋根の殆どを撤去しました。
    これで準備完了

    この、車体側の屋根の撤去作業が入ったため、今回はここで時間切れです・・・。

    で、次の作業のために資材を準備していたところ・・・
    あれorz
    同じような物を重複して購入していたというオチ。
    ってか0.7のドリルってだいぶ前から有ったのね_∣ ̄∣○

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/06/10(水) 23:11:40|
    2. GM+鉄コレ・東急7700系7915F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<みじょのくち~ | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[13]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/543-4efba9a1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)