赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    寄り道

    「明け」でちょっと寄り道をしてきました。
    「寄り道」とは言いましたが、実際には職場→家とは逆方向のなので、寄り道の域を超えているかもです・・・。

    いつものように、大井町線大井町駅→京浜東北線経由で秋葉原に出て、毎度お馴染みGMストアに行ってきました。
    タヴァザのヘッドライトパーツを探していたのですが、ショップ・メーカー共に品切れらしく、諦めることに。
    とりあえず気になった品を数点購入し、店を後にしました。

    その後は中央線経由で新宿へ出て、小田急に乗り換え。
    ちょうど快速急行が止まっていたので乗車します。
    この段階で眠気がピークに達し、新宿発車直後までは記憶があるのですが、それ以後は全く覚えていません(・ω・ )

    ふと目が覚めると、ちょうど下車予定の町田駅直前でした。
    なんと都合の良い体なのでしょうw

    町田で東急ハンズにも寄り道をして、目当てのブツを購入しました。

    町田駅からはバスで帰宅し、寄り道終了です。


    ●収穫物
    @GMストア
    試しに・・・
    トレジャータウン・手すりセット(東急8500)

    これも異端車のひとつ
    同・1000N貫通前面
    直近では手すりのみを使用予定
    これは現在製作中の7915Fの前面手すりを求めて購入したのですが・・・。
    どうやら1000系をさらに1本増備しなくてはならない雰囲気・・・

    他には集電対応の床板を購入しています。

    @東急ハンズ
    多すぎ・・・
    三菱レイヨン・エスカ
    φ0.5mmとφ1.0mmの2種類を購入しました。
    先ほどの「目当てのブツ」とはこれのことです。
    とても使いきれる量ではありません・・・。
    ワタクシの周囲の方、必要でしたら「販売」しますよw

    そして、気づけばこんなものまで・・・
    アルコールランプ
    アルコールランプ。
    ランナー引き伸ばし用に・・・と思い、つい・・・。
    上記エスカの先端加工にも・・・と考えています。

    他には、スポイトやら収納ケースらやを購入しました。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/05/18(月) 23:33:59|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<寄り道鉄 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[10]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/532-062f3f64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)