赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    モニター増設

    「明け」で同僚氏と秋葉原へと行ってきまして、こんなものを見つけたので思わず購入してしまいました。
    左側の小さいやつがそれ
    左側の小さいモニターが、今回買ってきたものです。

    CENTURY製
    大きさは8インチです。

    裏側
    ケーブルはUSBケーブル1本のみです。
    また、専用のモニターアームを使用して、占有場所を少なくしています。


    で、何のために?というと・・・
    想定される使い方
    こうやって、作業机からでも資料を見やすくなれば・・・と思ったのです。

    今までは、作業机とPC机との間を何度も往復していたのですが、これならその移動の手間が省けます。 たぶん・・・

    また・・・
    場合によって・・・
    こうやって、必要に応じてアームからモニターを外して、間近で資料と模型とを見比べながら作業が行えるであろうと思ってます。

    1. 2009/04/28(火) 23:12:20|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[2]【永遠の輝き】 | ホーム | 【迷車】GM+鉄コレで東急7700系7915Fをこしらえる[5]【珍車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/523-075d9554
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)