赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    作業前に観察

    次はこいつ↓を作ってみます。
    これじゃ分からんな・・・
    あ、これだけでは分かりかねますねw

    先頭車のみの3両編成
    今回は先頭車のみで3両編成を組成するクルマです。

    別売りのエッチングパーツ
    前回の小田急で行ったディテール工作(要は手すりの別体化など)も行ってみます。


    それと同時進行で、こいつにも手を出します。
    鉄コレ7000系中間×3両
    過去に7000系こ国仕様を作った時に余剰になった7000系中間車3両です。

    あれっ?実際にも中間車3両から産まれた編成が存在しますよねぇ・・・(・∀・)

    そこで・・・
    9000×2+2000×1
    先頭車化に際して、ほぼお蔵入り決定となったGM9000系旧キットを活用してみようかなと。


    GM7000系板キット付属の前面と比較して・・・
    どちらが良いかは明白・・・
    どちらが良いかは言わずもがなですね。

    ところが・・・
    かなり微妙な差・・・
    9000系の車体のほうが極僅かに大きいのです(・ω・`)
    その差は約0.4mmほどです。
    しかし、7000系のコルゲーション部分も含めて測ると、これも僅かに9000系の車体が小さいのです・・・。

    さて・・・
    さぁ、どうする?
    7000系板キット付属のを使うか、それとも9000系旧キットの車体を使うか・・・

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/04/15(水) 22:51:25|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【ダイヤモンドは】クロスポイント・東急7600系を作る[1]【永遠の輝き】 | ホーム | 塗装サンプル>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/516-4b38ef32
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)