赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【気楽に作る】GM・小田急3000形を気楽に作る[6両:10]【青帯電車】

    気がつけば10回目の記事・・・

    今やることと言ったら、床下パーツを複製することですが、シリコーンゴムを切らしてしまったことと、一部ゴム型に不具合が見つかりまして・・・、完成ますます遅くなるのが濃厚になりました(´・ω・`)

    当初の予定通り「気楽に」組んでいればとっくに完成していてもおかしくないのですが・・・。


    とりあえず、不具合のあったゴム型を無理矢理修正することを試みます。

    ゴムを切らしてしまった・・・と言いましたが、泊まり一回分放置していたので、容器の底に若干ゴムが溜まっていました。
    それをかき集めて硬化剤を投入し、問題のあった側のゴム型の表面に流してしまいました。
    本当に大丈夫なのか・・・?

    反対側には、原型をはめ込んでワックスを塗っておきます。
    まぁ失敗が前提だし

    したら型同士を合わせて、ゴムが硬化するまで放置します。
    でも失敗するとめんどくさいし・・・

    こんなやり方で成功したら、運が良かったということにしましょうw

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/02/24(火) 22:53:00|
    2. GM・小田急3000形(6両編成)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<スカ | ホーム | 【気楽に作る】GM・小田急3000形を気楽に作る[6両:9]【青帯電車】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/490-dc09f95e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)