赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【鉄でできた】クロスポイント・東武7820系を作ってみる[7:その後]【カステラ】

    貼り忘れていたステッカーを貼ります。
    どれにしようかな・・・
    まぁ、特に「これ」と言ったこだわりは持っていませんので・・・
    ベターなものを・・・
    とりあえず「浅草」を選んでみました。
    6両編成を組んだ時に、両先頭に出る車両のみに貼りました。


    ついでなので、ジャンパ栓関係を弄ってみました。

    まずは、TNカプラー本体にモールドされているジャンパ栓を切り取ります。
    ざっくりと

    新たな栓は、キット付属のこのパーツからもらいます。
    気休め程度の小細工ですが・・・
    こいつのジャンパ栓部分を切り取って、車体に接着します。
    こんな感じで
    TNカプラーと一部干渉すると思いますので、現物合わせて調整します。

    ジャンパ栓はそれぞれ・・・
    ・モハは向かって左側
    ・クハは向かって右側
    に取り付けます。
    こうなるとジャンパケーブルも欲しい・・・
    こんな感じになります。

    モハにはジャンパケーブルを装着するとなお良くなりそうです。
    が、今回はパスします。
    ワタクシの腕が付いて行かなそうだからです・・・。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2009/01/21(水) 22:39:08|
    2. クロスポイント・東武7820系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<複合機購入 | ホーム | 【鉄でできた】クロスポイント・東武7820系を作ってみる[6:完成]【カステラ】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/471-8ae77418
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)