赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    成人式

    人生の節目の一つと言っても過言ではないでしょうか?

    タイトルの通り、成人式に出席してきました。
    私の住む市の式典は、同年代の有志で企画・運営されていて、まぁ「式」と言うよりかはちょっとした「祭り」のような感じです。
    もちろん、市長も出席して壇上で挨拶をするなど、基本的な部分はきっちりと押さえてはいます。
    ただ集まって騒いでいるだけ、ではありません。誤解なきよう。

    ちなみに司会には、同市出身で、現在も「朝の顔」として活躍する有名なアナウンサーが務めました。


    まぁ、式自体は思ったとおりの展開でしたので・・・、特に書くことは無いですが・・・。

    どっちかというと、式が終わってからが本番みたいな感じでした。
    小・中学校の時の同朋との久しぶりの再会や・・・
    呼びかけられても・・・

    ・・・えーと・・・、誰だっけ・・・(・ω・`?)

    こんな感じで、名前を告げられて初めて思い出す同朋も・・・。

    相手はワタクシのことは覚えているようなのですが・・・、ワタクシはさっぱり・・・な事が多かったです。
    特に、女子に至っては、丸っきりの別人な状態でした・・・。

    人ってちょっと会わないうちにこんなにも変わってしまうものなのでしょうか・・・?
    計算上、最高で8年ぶりの再会もあった訳ですが、その殆どは思い出すことができなかったです・・・モウシワケナイorz


    結局最後には普段のメンバーに落ち着き、式会場が閉鎖された後は列車で一駅移動しました。
    その移動先というのが、市の中心部のことですが・・・

    移動の途中で、ボウリングに行くことが決定し、駅近くのボウリング場へ向かいました。
    そこでは新成人を狙った割引サービスが実施されていて、「3ゲーム1000円(靴代込み)」でゲームができるとのことでした。

    即決で受付を済ませ、30分弱の待ち時間の後、ゲーム開始です。

    これ、2ゲーム半を過ぎると腕が危うくなり始めます・・・。
    3ゲームもやればお腹いっぱいですね。

    で、ボウリングについてはそんなに上手いわけでもなく・・・今回もワタクシとしては無難な成績でした。


    ボウリングの後はまた駅近くのファミレスで食事です。
    色々と雑談を交わして過ごしました。


    ファミレスを後にし、またしばらくフラついた後、帰宅と相成りました。
    家についた頃には21:00を過ぎていました。
    こんなに長く外に居るつもりは全く無かったのですが・・・


    ちなみに、酒の類は一切口にはしていません。
    別に興味も無いですし・・・


    結局丸一日外に居たことになりますから、模型は全く触れませんでした。
    問題は、ボウリングの後遺症(基、筋肉痛)が塗装作業に影響しなければ良いのですが・・・
    スポンサーサイト
    1. 2009/01/12(月) 23:41:08|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1
    <<【鉄でできた】クロスポイント・東武7820系を作ってみる[2]【カステラ】 | ホーム | 【鉄でできた】クロスポイント・東武7820系を作ってみる[1]【カステラ】>>

    コメント

    はじめまして!
    通りすがりにお邪魔させて頂きました^^
    宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね~^^
    応援ポチポチ! それでは失礼します^^
    1. 2009/01/13(火) 01:27:08 |
    2. URL |
    3. @音三昧 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/465-34d8cbb6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)