赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    牛PC

    ついに、新PCの導入と設定が完了し、ようやく今までどおりの環境に戻ることができました。

    これ↓が全貌です。
    同時にPCラックも購入
    以前使用していたノートPCと比較すると・・・
    画面サイズは3倍以上
    その差は歴然ですw
    その代わり、ベッドで寝転びながらPCを弄ることはできなくなりました・・・。
    これは、以前の環境とは異なる点です。


    ●晒し上げ
    本体
    FXシリーズ
    Gateway:FX6800-03j
    ちなみに、Windowsエクスペリエンスインデックスの基本スコアは5.9です。
    専ら画像編集とネットとメールしか行わないワタクシには十分すぎです。

    ディスプレイ
    ノートの3倍以上
    三菱電機:Diamondcrysta RDT241W
    つまり、24.1型ワイドということです。
    (参考:以前のノートPCは7型ワイド)

    周辺機器
    と言ってもハードディスクだけですが・・・
    同じ轍は踏まぬ
    I・O DATA:GIGA LAN DISK HDL-GX500R
    そのミラー用
    I・O DATA:RHD-UX500

    両者とも容量は500GBです。
    ノートPCでハードディスクが壊れたのをきっかけに、内臓HDDとは別に設置しました。
    同時に、その両者のHDD間でミラーリングを行うことで、データ消失を防ごうという考えです。
    また、LAN接続型を選んだわけは、この後修理後復帰予定のノートPC間からもアクセスできるように・・・と考えているのですが、どうなることやら・・・。
    最悪「宝の持ち腐れ」状態になってしまうかもです。

    余談ですが・・・
    「マウス」ならぬ「牛」
    マウスの裏には「牛模様」が入っています。
    Gatewayと牛には関係があるのですが、詳しいことは各自ググっていただくことにしますw

    そういえば来年の干支は「丑」ですが、それに合わせるようにやって来た「牛」PC。
    なるべく長く使えたらな・・・と思います。


    そういうことで、ぼちぼち模型製作を再開しようかと思います。
    1. 2008/12/25(木) 00:41:57|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【突発企画】今年中にGMキハ22形を完成させる[1]【間に合うか?】 | ホーム | 初めての京阪神>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/455-f6ccbc03
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)