赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【たのしいえんそく】鉄道コレクション・東急7000系を改装する[6]【鬱なマラソン大会】

    デカールの余白を落とします。
    隠ぺい力の強い白
    横方向は定規を当てて、真っ直ぐに切断します。

    それにしてもこのホワイトデカール、下地色の影響を受けにくいようで・・・
    余白切断途中
    もし、白色の帯を作る必要があっても、このデカールを使用すれば万事解決できるのでは?と思っていたりします。
    また、たとえば赤帯に白抜き文字といったことも、ほぼ問題なく再現できそうです。

    さて、出来具合はというと・・・
    思わずニヤニヤ(・∀・)
    思ったよりキレイに仕上がりました(・∀・)

    続けて、雨どい下の細い帯を貼ります。
    余白も含めて切り出し、水に浸したところ・・・
    ザ・スパイラル2nd
    ってか水没してますがw、またしても丸まってしまいました・・・。
    それでも頑張って貼り付けます。
    ここまでできれば後は何とかなる
    後は位置決めをして乾燥させ、余白を落とします。

    出来上がったのがコチラ↓
    とりあえず一山越えた・・・
    7000系最後の姿でもある、こどもの国線仕様です。

    ・側面
    帯も乱れることなく・・・
    いい感じに貼れましたよ・・・

    ・2両並べて
    あとは楽勝か?
    残るはこどもの国シンボルマークとワンマン表記の貼り付けですが・・・、今日はここでタイムオーバー。
    次回の作業に回します。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/10/17(金) 23:38:34|
    2. 鉄コレ・東急7000系(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<今年も行きましたよ・・・ | ホーム | 【たのしいえんそく】鉄道コレクション・東急7000系を改装する[5]【鬱なマラソン大会】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/291-c2581e0d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)