赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【たのしいえんそく】鉄道コレクション・東急7000系を改装する[2]【鬱なマラソン大会】

    全てはこの画像が原因でした。
    同じステンレス車なのに・・・
    ワタクシに言わせれば、ステンレス車は模型的には黒っぽい銀であるべき、と考えています。
    逆にアルミ車は、白っぽい銀というイメージを持っています。

    画像を見る限り、7000系はアルミ車っぽく見えてしまうのです・・・。

    何かと軽快なイメージ
    納車待ちのメトロ5000と比べると、7000系の色白さが目立ちます・・・。


    本当は、デカールだけ貼り付けて完成の予定でしたが・・・、こうなった以上、塗装をしないと気がすまなくなってしまいました・・・。


    分解します。
    解体中
    このとき気づいたのですが、貫通扉は別パーツだったのですね。

    確認も兼ねて、今度はアルミ車と比較してみます。
    アルミ車と比較
    やっぱりアルミっぽい質感です。

    車体を洗浄し、クレオスのスーパーステンレスを吹きます。
    今回は、塗装剥がしはせず、そのまま上塗りします。

    ・塗装途中で比較
    SUS車はこの色でないと・・・
    上が塗装後、下は塗装前の状態です。
    その差は歴然ですね。

    ・さらに比較
    上段:塗装前 中段:塗装後 下段:比較用アルミ車
    中央が塗装後の車体です。
    もう、上下段の色ではアルミ車としか認識できません・・・。

    ・8000系と・・・
    正面から

    さ、10月下旬までには完成できるかな・・・?

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/10/06(月) 23:13:08|
    2. 鉄コレ・東急7000系(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【たのしいえんそく】鉄道コレクション・東急7000系を改装する[3]【鬱なマラソン大会】 | ホーム | 作業再開>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/285-c91806dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)