赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【下請けの】クロスポイント・東京メトロ5000系の製作[7]【下請け】

    一徹半明けです(´*ω*`)

    前回塗ったHゴム・サッシの塗装のはみ出しを修正します。
    使うのは、専用溶剤を軽く染み込ませた爪楊枝とティッシュです。
    下地に傷をつけないように・・・
    塗料を塗ってから時間が経っていますので、不要部分に軽く溶剤を染み込ませて、多少ふやけた(?)ところで爪楊枝でそぎ落としました。
    塗装直後なら、爪楊枝のみで簡単に落とせたのですけどね・・・。

    とりあえず、不要な部分のみをそぎ落としました。
    まぁ許容範囲か・・・
    一応、許容範囲内です。

    同じく、ガラスパーツにも作業をします。
    分かりにくいですね・・・
    これは作業後の状態です。


    灯具類にも色を差せば、塗装関係は全て終了したように思えます。
    サイドビュー
    5000の下敷きにされているのは、塗装待ちの8017Fですorz


    あ、ついでに8017Fの今後の展望を。
    実は、床下以外はもう弄る個所は特に無い状態(のハズ)です。
    5000系完成後、もうちょっと寄り道をしてから、車体の塗装を行い、仮完成させる予定です。
    床下機器は、とりあえずキット付属のモノを付け、機会の出来たときに差し替えられれば・・・と考えています。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/09/15(月) 22:43:31|
    2. クロスポイント・東京メトロ5000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【下請けの】クロスポイント・東京メトロ5000系の製作[8]【下請け】 | ホーム | 【下請けの】クロスポイント・東京メトロ5000系の製作[6]【下請け】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/274-a38be21c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)