赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    作りたいものはたくさんありますが・・・

    手付かずな模型の多さに、ちょっと萎えてしまっています・・・(´・ω・`)
    ここでいう「手付かずな模型」とは・・・
    ・板キット・塗装済みキット
    箱から出していない状態
    ・完成品
    小パーツやステッカー・インレタ類の貼り付けとそれに伴うクリヤー噴きをしていない状態
    をいいます。あれ、前にも同じようなことを書いた覚えが・・・
    単純に、ステッカーやインレタを貼るだけならすぐに出来ますが、それだけだと将来インレタが剥がれてしまう虞もあるので、どうしてもクリヤー噴きがくっついてきます。
    それで、なかなか手が出せない状態なわけなのです・・・。


    それだけならともかく、将来「作りたいキット」がまだたくさんあるわけでして、いったい自分は何がしたいのか・何をするべきなのかがよく分かっていなかったりしますorz

    「作りたいキット」・・・例えば、東急車に限って言えば次のとおり。
    8001F
    8017F
    8019F
    8039F
    8506F
    8534F
    8536F
    8691F
    9001F
    9007F
    2001F
    11編成87両
    はい、どう考えても欲張りすぎです。本当にありがとうございました。

    1編成/1ヶ月くらいのペースで作業できればどうにかなりそうなのですが、超不規則勤務が故に、模型製作に集中できる時が限られてしまいます。
    例えば、公休の日に作業をするとすれば、1ヶ月に8回チャンスがありますが・・・。
    もっとも、「パーツを接着して塗装するだけ」なハズなのですが、同じ作業を何十回と繰り返えす(10両なら10回)必要があり、なかなか次の作業に進めないこともしばしば・・・、不思議なものです(´・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/05/20(火) 21:34:43|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<モデモ軍制覇 | ホーム | 作業場整理>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/215-5550ad5d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)