赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    鉄道フェスティバルに行ってきました

    今日、渋谷まで足を運んだのには訳があります。
    「鉄道フェスティバル」が目的ならば、周りの都合に合わせるつもりでしたが、どうしても今日でないといけない理由がありました・・・。

    この一つ前の記事を見ていただければ、分かる方もいらっしゃるかと思います。
    今日はその「部品販売」のみを抽出します。
    「鉄道フェスティバル」本体については、ほかの箇所でも書かれると思いますから。

    10時過ぎに、東館の屋上に到着し、列の最後尾に並びます。
    このとき、既に200人~程?並んでいたかと思います。
    列に並ぶと同時に「商品リスト」が渡されました。
    そこには、販売する部品(つり革含む20アイテム)と値段、販売個数が書かれていました。
    さて、今回ワタクシが狙ったのは・・・
    ①ステンレス製 社紋板・・・22個
    ②ステンレス製 車号板・・・24個
    ③プラスティック製 車号板・・・20個
    ⑪ステンレス製 定員自重表記板(形式板)・・・11個
    です。
    ①と②については、友人氏にも応募を頼み、投票箱へ・・・。
    この時11時前。

    開票は15時からなので、それまで時間が空きましたので・・・
    はっきり言って暇を潰すのが大変でしたorz

    結局14時20分頃には当選発表会場に着いていました・・・。
    そして、14時52分頃、当選番号が明かされました。

    ・・・(゚д゚)・・・

    ①:キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
    ②:キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!
    それ以外:ショボ(´・ω・`)ーーン
    当たりはすべて友人氏の応募によるものでしたがorz


    というわけで、今日の戦利品。
    手に取ると意外と大きい
    えーと、敢えて緩衝材を巻いたままの状態で撮影しています。
    嫌がらせでも何でもありません。GMがコーポレートマークのみを分売しない(できない?)のと同じような理由と思っていただければ・・・

    で、この8236という車号、どの編成に入っていたかを調べてみました。
    会場で「2ヶ月前に~」とアナウンスがされていましたので、おそらく最後まで残った編成だろうと思いましたが・・・
    ウィキペディアより
    ※ウィキペディアより引用
    まさか・・・?
    4号車
    8019Fの遺品であることが判明しました(´;ω;`)

    在りし日の8019F
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2008/05/04(日) 22:51:50|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<ラストスパート | ホーム | 開票待ち>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/206-3da517dc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)