赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    潰 ~その後~

    前回、自作の車番やマークなどを試しに印刷したところ、見事に潰れてしまいました。
    これは、「画像データを鉄模サイズに縮小し、印刷」したためです。
    そこで、「大き目の画像データを、プリンタ側で縮小印刷」したらどうなるか・・・
    というわけで、今回はこの方法で印刷してみました。
    これならなんとかなる・・・?
    普通紙に印刷しているため、やはり滲んではいますが、前回に比べればかなり良くなっています。

    うわぁ・・・
    「画像データを縮小してから印刷」した場合、小さな文字は潰れてしまいます・・・。

    流石に、製品レベルとはならないですが・・・
    「大き目の画像データを、プリンタ側で縮小印刷」した場合、小さな文字もある程度原型を留めています。

    あとは、印刷時に「どこまでインクを滲ませないか」がカギとなりますね。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/04/10(木) 20:48:18|
    2. Bトレ・東急7200系アルミ試作車(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<色々買ってきました・・・ | ホーム | 軟弱塗膜>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/192-4fc2cfec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)