赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    自作した車番やシンボルマークを、鉄模サイズに縮小して印刷してみました。
    うわ・・・
    とても使えそうにはありませんねorz

    普通紙に印刷しているため、滲んでいるのは仕方ないことですが、それを考慮したとしても、ちょっとがっかりな結果です(´・ω・`)

    そのときは「鉄模サイズに縮小した画像を印刷」しましたが、これだと一つの画像は数ドットの世界で構成される(一番小さいシンボルマークでも8×9ドット)ため、イメージが潰れてしまうのも納得できます。

    では「大き目の画像を、プリンタ側で鉄模サイズに縮小して印刷」すればどうでしょう・・・?
    画像ファイルは弄らずに、印刷する大きさを変えるわけですから、多少はマシになるかな・・・?
    今度試してみます。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/04/02(水) 20:50:56|
    2. Bトレ・東急7200系アルミ試作車(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<軟弱塗膜 | ホーム | 車高修正>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/188-5f5945a6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)