赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    進んでいるようで進まない

    とりあえず、Bトレの車番ステッカーに収録されていない「7200」と「7500」を作りました。
    今回は、blog TRMさんで公開されているフォントを使用します。
    ・正面用
    正面はそのまま
    ・側面用
    ちょっと縦長な感じ・・・
    側面用については、文字間を詰め、さらに横方向を縮小することで対処しました。
    そのため、文字が縦長になってしまいましたが・・・

    さらに、こどもの国のシンボルマークや、側面の緑のライン、果てはベンチレーターの通風孔(?)までも製作しました。
    何れも、最終的にはデカールに印刷し、モデルに貼り付けます。


    まだ余裕が残っていたので、車両側も少し弄りました。
    まずは、塗装をした台車を取り付けました。
    集電板が目立つ・・・
    さらに、導光器も取り付けますが、あらかじめそれに着色をして・・・
    黄色が少々濃いかも・・・
    標識灯部の裏側に取り付けました。

    そして実際に点灯させてみましたが・・・

    前照灯、尾灯が共に点灯したような状態にorz

    そこで、導光器を一旦外し、簡単に遮光をしたうえで、今度は車体側に導光器を取り付けました。
    ただし、これだと正確に標識等部の裏側に設置できない・・・
    そして、再度光らせてみましたが、結果はこのとおり↓
    これはちょっと・・・
    これでも多少良くなったほうですよorz

    で、ボディと車体を何度もはめたり外したりしているうちに、ついに恐れていた事態が・・・
    うわ(゚д゚;)
    確かにはめあいが悪くて、ボディを広げた覚えがありますが・・・要修正です(´・ω・`)
    で、さらに・・・
    まじで・・・
    角の部分の塗装も落ちてしまうなど、再び塗装しなおす必要が発生してしまいました・・・。

    完成に近づいているのか、遠ざかっているのか・・・複雑です(´*ω*`)
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/03/23(日) 22:29:52|
    2. Bトレ・東急7200系アルミ試作車(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<漏光対策 ~ボディ側~ | ホーム | 収まらない・・・>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/183-21cad67f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)