赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    凹→凸?

    今回2回目のサフ噴きです。
    修正した痕を中心にサフを・・・と、したいところですが、缶スプレーにそのような(スプレー範囲を調節する)機能など存在しません。
    ので、結局全体的にスプレーするようなことになってしまいました・・・。
    しかも、一回で済まそうと横着した結果、少々厚塗りの状態に(´・ω・`)
    当然、乾燥時間も延びるわけですので、その間にコイツ↓を完成させました。
    2ヶ月以上放置されていましたorz
    完成・・・といっても、ステッカー貼り付け、列車無線アンテナ、信号炎管、室内灯を取り付けただけですが・・・。

    さて、だいぶサフが乾いてきたようですので、傷や凹みが無いか、再びチェックしました。
    今度はどうかな・・・
    ぱっと見た感じは、特に問題ないらしいです。

    しかし・・・よく見たら、やっぱりありましたorz
    今度は、傷でも凹みでもありません。
    パーツの継ぎ目に沿うように僅かに隆起している箇所があるではありませんか・・・。
    早速600番のペーパーで均そうとしましたが、まだサフが完全に乾いていないためか、削るというより、伸びるような感じに・・・。
    確かに触ったときに、なんとなくしっとりとした感覚を感じましたが・・・。

    とりあえず、完全に乾燥するのを待ってから、再び作業を続けようかと思います。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/02/27(水) 22:15:05|
    2. Bトレ・東急7200系アルミ試作車(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<最終調整 | ホーム | 今度こそ・・・>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/168-d9b4377f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)