赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    気分転換で西武9000系[1]

    西武6000系の3Dデータ作りにちょっと疲れてきたので、気分転換に同9000系に手を出してみました。
    西武と言えばこの顔なイメージ
    個人的に、西武車といえばこの顔が真っ先に浮かぶんです。
    今でこそ6000系が地元近くの路線まで乗り入れてくるので、最近ではそのイメージも変わりつつありますが・・・。

    このままでは面白くありませんから、ベンチレーターが撤去された姿に仕立てます。
    ベンチレーター撤去
    これで、過去にGMからリリースされた京急カラーの9000系と並べても、色だけでなく見た目の変化も楽しめますからね。

    なんせ4か月くらいぶりにこういう物理的工作をしたわけですから、ついつい途中経過の写真を撮るのも忘れ・・・
    アレですアレ
    気が付けばこんなことになってるんですよ。
    どうやらクリアと間違えて紺色吹いたようですけどねー(棒
    間違えたといいつつ、再塗装前提で先頭部のパーティングラインはきっちり消してあるんですけどねー。

    つまりアレになるんです、アレ。
    1. 2016/02/02(火) 23:11:43|
    2. GM・西武9000系
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<気分転換で西武9000系[2:完成] | ホーム | 西武6000系50番台[12]>>

    コメント

    初めまして。カトウといいます。
    以前から、参考にさせてもらっています!!ですが、コメントをするのは、初めてです。

    話題の二代目L-trainをもう作られているのですね!!早くも感心させられます!!
    実車は、先代よりも、かなり黒々とした色だそうですが、赤帯模型車輌製造さんでは、どんな色の塗料で塗られているのですか?かなり実車に近いですね。
    ロゴとかはどうされるんですか?

    ぜひ、参考にさせてください!!
    1. 2016/02/04(木) 21:05:17 |
    2. URL |
    3. カトウ #V60emFbU
    4. [ 編集]

    コメントありがとうございます。

    車体の色は、グリーンマックスのNo.18(近鉄ダークブルー)をそのまま塗っただけです。
    ロゴなどは自作のデカールで対応する予定です。
    1. 2016/02/06(土) 20:56:36 |
    2. URL |
    3. 赤帯 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1672-3cedc600
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)