赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    西武6000系50番台[9]

    前回に続いて速度発電機です。
    速度発電機
    配線の末端部分はまだ仮置き状態です。
    速発は車軸に斜めについてる印象があるのですが、この車種に関しては線路と平行に付いています。

    先頭台車向けには排障器を用意しました。
    排障器

    しかしこれですね・・・
    すぐ折れる未来しか見えぬ・・・
    先端部分は厚さ0.15mmなんです。真っ先に折れる未来しか見えません(´・ω・`)

    台車の外見はほぼ出来上がりましたので、ちょっと目立たないところを作ってみます。
    シルエットだけでも
    モーターです。
    台車によっては真横から見た時にモーターのシルエットが見えますので、それをやってみようという考えです。
    これはまだ調整中なのでモーターがかなり大きい(?)状態です。

    空気ばねあたりも作り始めたいのですが、床板からの高さが分からないため迂闊に手が出せず、それが手に入るまで保留です。
    GMの東急8590系を買って・・・と思ったら、発売と同時に市場から蒸発したみたいですし(´・ω:;.:...


    来年もしばらくはこのネタが続きそうですが、何とか完成させられるように頑張ります。
    1. 2015/12/31(木) 21:22:41|
    2. 3D・西武6000系50番台
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<西武6000系50番台[10] | ホーム | 西武6000系50番台[8]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1668-0e2e1efc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)