赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【在りし日の】GM・東急9000系9001F[35:リメイク]【東横線】

    無事に塗装を終えたので、次の作業へ。

    車番インレタを貼って表面保護をしました。
    車番貼り付け
    車番ですが、すでに9001と9101を使っているので、900と1、910と1を個別に拾って合わせて再現しました。
    何も考えず9005Fの番号使ったら、2次車完成品の番号も9005Fでまた個別に拾わないといけなくなったorz

    前面に手すりを植えなおし、Hゴムと妻面配管に色を入れました。
    配管は3色で塗りわけ
    配管は3色で塗り分けてるんですが・・・あまり違いが分からんですね(・ω・`)
    あと・・・行先表示の位置が気になってます、やっぱり奥に行きすぎ。

    クーラーも載せかえるため、別途用意しました。
    クーラーも実車に合わせる
    このタイプですが、側面スリットへの墨入れがやり難いですね。
    彫が浅いから、余分な塗料をふき取ると同時に残したい部分も持っていかれるんです・・・。

    この辺まできたら物理的な工作はひと段落なので、PC上での作業に移ります。

    本来の目的は運転台シースルーのライトユニットを作ること、だったのですが・・・
    乗務員室はこうなった・・・
    一体何があったか知らんですがこうなってました。

    また、さっき言った行先表示に関してはですね・・・
    上手くいけばいいけど
    半透明アクリルであることを悪用して、表示機点灯化とか企んでますw
    どうせ当該部分は作り直しだし、だったらいっそのこと、って感じですね。

    将来(?)に備えて、一部床下パーツも作ってみました。
    一部床下パーツも
    一番右はパンタ車床下にある、水色のアレです、アレ。正式名称知らんがな

    今回は幌も新製します。
    GMのはサイズが合わなかったので
    GMのは高さが足りず、今まで間を取って接着してましたが、今回から専用品を作って取り付けてみます。

    いずれのパーツも本日プリント発注しましたので、届くまでしばらく待ちですね。
    まぁ、明日から10連勤だしちょうど良いか・・・(´・ω・`)
    1. 2015/01/12(月) 20:45:05|
    2. GM・東急9000系9001F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【在りし日の】GM・東急9000系9001F[36:リメイク]【東横線】 | ホーム | 【在りし日の】GM・東急9000系9001F[34:リメイク]【東横線】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1630-24d828b3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)