赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【在りし日の】GM・東急9000系9001F[34:リメイク]【東横線】

    いきなり塗装まで飛んできました。
    腰板は何とかなりました
    前回の歪んだ腰板ですが、よく乾燥させた後に再度貼りなおして修正できました。
    その後サフを薄く吹いた後に帯色を塗り、その部分はマスキングして車体色の銀を吹きました。

    ドア枠などの部分も塗り分けますので・・・
    かっとなう
    毎度お馴染み、カッティングマシーンでマスキングテープをカットさせます。

    もう手作業には戻れない
    こういう複雑な塗り分けになると、手作業でのカットもすごく大変ですし。
    でもかつては手作業でそれをやってた訳ですから、今思えばよくそんなことを・・・って。

    ほぼぴったり
    今回もほぼピッタリでした。

    2色目の銀を塗って、すべてのマスキングを剥がすと・・・
    これで良いでしょう
    良い感じになりました。

    初回の仕上がりと比べれば違いが分かると思います。
    特に帯周り

    リメイクするにあたって最大の目的だった、塗装の質の向上は達成できました。
    あとは8両編成最末期の姿に近づける方向で調整していきます。
    相直直前の、あの姿を・・・。
    1. 2015/01/02(金) 20:54:47|
    2. GM・東急9000系9001F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【在りし日の】GM・東急9000系9001F[35:リメイク]【東横線】 | ホーム | 撮り収めナナロク>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1629-3b2bf9dd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)