赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【在りし日の】GM・東急9000系9001F[28:リメイク]【東横線】

    前回発注した腰板と車側灯が形になって帰ってきました。
    おおお!

    それぞれ所定の場所に貼り付けます。
    早速貼付け
    腰板部分は今までのプラ板切り出しとは異なり、車体前後方向の断面を斜めに面取りしています。
    厚さわずか0.2mmですけど、ちゃんと斜めに造形されてました。
    車側灯部分も実車に即して、四角い台座の上にランプが乗る形状を再現しています。

    車外スピーカーですが・・・
    スピーカーはレジンコピーで
    2次車の車体にモールドされているものを複製して貼り付けてみました。
    細かいモールドまで複製できているのは良いことなのですが・・・
    すぐダメになるorz
    型がすぐダメになり強制終了orz
    この段階でまだ3両半です・・・。

    仕方ないのでゴム型を作り直します。
    今度はちょっと大きめに・・・
    今度はちょっと大きめに作って強度を上げておきます。

    それと平行して・・・
    ちゃんと出力されるかはまた別の話
    3Dプリントでも造形を試みます。
    モールドの大きさ的に基準値以下なのですが・・・、ダメもとで出力してみることにします。

    こんな感じの地味ーな作業が続くので、またしばらく沈黙するかもです(・ω・)
    1. 2014/10/06(月) 21:21:09|
    2. GM・東急9000系9001F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【在りし日の】GM・東急9000系9001F[29:リメイク]【東横線】 | ホーム | 【在りし日の】GM・東急9000系9001F[27:リメイク]【東横線】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1621-aef3eb46
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)