赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GM・東急1000系(改)[8]

    車体の塗装です。
    塗った
    GMの銀色(8)で塗りました。
    これ、死蔵していた缶スプレーの中身を出したものです。
    それにガイアのメタリックマスターを添加して吹きました。

    マスキングを剥がすとこうなります。
    こんなもん?
    特に大きな問題はないのですが・・・
    塗幕が弱いアクリル系
    帯部分の緑がややマダラになってます。
    恐らく、上から貼っていたマスキングテープの影響を受けたと思うのですが、三日月部分には特に異常はなかったのですよね(・ω・`)

    表面が柚子ってますが、これは前に塗った金色の影響かと。
    そのときちょっと濃い目に溶いていたのでそれが原因ですね。
    しかし・・・これはちょっと柚子感が強調されて写ってます。実際はこんなに酷くないです。
    この段階で一度、表面保護としてメタルプライマーを吹いておきました。

    さらに塗り分けるため、マスキングテープを切ります。
    もう手放せないなこれ
    もう手放せません。
    それを貼ります。
    当然塗り分ける
    かつてはすべて手作業で切り抜いていたので、作業効率は大幅アップしてます。
    9000系のときはマジ地獄でしたから(´*ω*`)

    クレオスのスーパーステンレス(SM04)で塗りました。
    決して銀一色ではない
    決して銀一色ではないのです。

    帯だけ塗りなおすので、当該部分を除いて再度マスキングして・・・
    帯だけ塗りなおす

    同じ色で塗りなおしました。
    これで良いかな?
    アクリル系なので、表面保護の前に完全乾燥させておきたいのと、タッチアップしたい場所があるので、今日の作業で表面保護は行いませんでした。


    そろそろ表記類を作っておかないと・・・。
    スポンサーサイト
    1. 2014/06/21(土) 23:12:50|
    2. GM・東急1000系(改)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GM・東急1000系(改)[9:落成] | ホーム | GM・東急1000系(改)[7]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1612-05c32d4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)