赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    GM・東急1000系(改)[6]

    ライトの基盤、もう少し薄ければなぁ・・・(・ω・`)

    「だったらいっそ、削っちゃえばいいよね」

    削っちゃえば・・・(・ω・`)

    「そう、削っちゃえば良いんだよ」

    削っちゃえば・・・ハッ(゚д゚)!!

    ・・・上記電波を受信したので早速やってみたのがこれ。
    だったら削ればいいじゃない
    単純に基盤を裏側からリューターでガリガリ削ってみただけです。

    この状態で組みなおしたらですね・・・
    ほぼ思い描いたとおり
    先頭部分の「浮き」をほぼ抑えることができました。
    やっぱり、分厚すぎるんだよあの基盤・・・。


    忘れかけてた前面手すりの加工を行います。
    実車は手すりが切り取られて、僅かに出っ張りが残っています。
    そこで、手すりのモールドをそぎ落とし、穴を開けて・・・
    植えて・・・
    手すり(のようなもの)を植えました。
    ここで使ったのは配管止め用の細い銅線です。

    そして、不要部分を切ります。
    切る
    僅かに出っ張りを残すのがミソです。

    これで車体への加工は全て終えたはずなので、そろそろ塗装に入れるかも・・・です。
    スポンサーサイト
    1. 2014/06/05(木) 20:43:53|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<GM・東急1000系(改)[7] | ホーム | GM・東急1000系(改)[5]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1610-991818e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)