赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    あの日見た西武電車を僕たちはまだ知らない[最終話]

    最終仕上げです。

    まず先に・・・
    剥げ落ちた部分を修正
    何らかの理由で前面白色塗装の一部が剥げ落ちていたため、再塗装して直しました。

    その後、車体に貼ったデカールの剥がれを再度確認したうえでクリアを吹いて保護しました。
    クリア吹き
    最初は軽く吹いて、徐々に吹き付け量を増やしました。
    最後の最後で塗装やデカールの印刷を滲ませてしまったら台無しですからね。


    そして組立てへ。
    この辺については特別なことは行っていませんが・・・
    台車も近似のものに交換
    台車に関しては近似のものに置き換えました。


    出来上がったのがこちら。
    「あの花」ラッピング仕様

    遠めで見れば・・・ね・・・
    遠目で見れば何とかなってるんですけどね・・・。

    以下ラッピング拡大。
    アイキャッチ

    めんま・じんたん・あなる

    ゆきあつ・つるこ・ぽっぽ
    デカールの印刷そのものはそれなりですけど・・・ね・・・(・ω・`)

    青帯内の白線の太さとか、青帯部分の花の彩度が大幅に落ちてたりとか。
    近くで見てはいけない。

    以前に、帯部分を白色で下塗りしておいたのも、青帯と花を一体でデカールに印刷して貼りつける事で、花の黒ずみを防ごうとしようとした狙いがあったからです。

    台車の違いは側面から見れば一発ですね。
    台車の違い

    前面車番はインレタ
    前面車番はインレタです。
    せっかくなので6114Fにも車番の印刷の上からインレタを貼っておきました。


    まぁ、ちょっと粗が目立つ結果となりましたが、50番台が完成品として出るまでの繋ぎにはなるんじゃないかなと。
    そういうことで、これはこれで完成とします。



    それから丸一日経って・・・










    まぁなんということでしょう_∣ ̄∣ (((○
    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

    あ、はい、50番台が完成品で出た時にはリメイク対象ですね・・・。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2014/03/26(水) 22:16:18|
    2. GM・西武6000系アルミ車(あの花ラッピング仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<7908F | ホーム | あの日見た西武電車を僕たちはまだ知らない[第10話]>>

    コメント

    はじめまして。
    気になったことがあるのでお伺いします。

    室内灯には何を使っていますか?
    1. 2014/03/28(金) 15:12:46 |
    2. URL |
    3. もろもろん #I5tnd452
    4. [ 編集]

    室内灯は、トミックスの0735(室内照明ユニットCセット)を使ってます。
    ただし、GM推奨品ではないので取り付けには車体側とユニット本体への加工が必要です。
    装着には両面テープを使っています。


    これは、使う見込みが無く何年も死蔵していたものを整理する目的で使っているってだけですが・・・。
    1. 2014/03/28(金) 21:20:55 |
    2. URL |
    3. 赤帯@管理の人 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1601-7e78d6b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)