赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    札幌遠征(4回目:雪まつり編+α)

    この記事の雪まつり編+αです。

    例年通り、寝台列車で現地入りした後、午後にホテルにチェックインし、荷物を置いて雪まつり会場に向かいました。
    ホテルの位置関係上、すすきの会場→大通会場→すすきの会場の順に巡りました。

    今回は開催初日に訪れることになったので、すすきの会場では・・・
    @すすきの会場
    絶賛建造中。
    この氷の塊がどう化けるのか、楽しみですね。

    @すすきの会場
    @すすきの会場

    今回は地下鉄で大通会場にワープ。
    以下、写真はすべて大通会場です。

    @大通会場

    @大通会場

    @大通会場

    @大通会場

    @大通会場
    ふ~じこちゃ~ん!
    このあとめちゃくちゃ切り刻まれた

    @大通会場
    お・も・て・な・し

    @大通会場
    いや、これは地味に手間かかってそうで・・・。

    @大通会場
    漂うラスボス臭・・・。

    そして11丁目会場で・・・
    @大通会場
    いたー!しかも完成度高い!

    @大通会場
    可愛くできてるじゃないですか。


    そして結界会場最奥部の12丁目会場へ。

    @大通会場

    @大通会場
    ミクダヨー!
    なお、今年のミクさん関係の雪像は2基だけっぽいです。

    @大通会場
    やっぱりあった。常連さんなのですかね。

    @大通会場
    別名:う●こたれぞう
    尻に噛み付いた狼(でしたっけ?)の口に[ピーーー]をダイレクト注入したシーンが忘れられません・・・w

    @大通会場
    ひゃっはー!
    会場の位置関係では一番奥に位置する12丁目会場ですが、個人的にはここが一番(いろんな意味で)面白いですね。

    @大通会場
    そして、なんか例年より雪像の数自体が少なく感じましたね。それとも気のせい?

    @大通会場
    札幌のシンボルの一つ、テレビ塔。



    再びすすきの会場。

    @すすきの会場

    @すすきの会場

    @すすきの会場
    ライトアップされた氷像もまた魅力的です。
    背景の広告系がちょっと残念なのですが・・・。


    一日間を空けて、初日に建造中だった氷像の様子を見に行ってみたところですね・・・

    @すすきの会場


    @すすきの会場
    !!!

    なんかすごいことになってました。

    ●BEFORE
    @すすきの会場

    ●AFTER
    @すすきの会場

    四角い氷のブロックが、こんなにも姿を変えるなんて・・・、これには感動しました。


    さて、大通会場に移動し、物販目当てで11丁目会場に行ったのですが・・・まぁ見事に焼野原になってましたorz
    再入荷はその翌日とのことですが、その頃にはもう現地にいませんorz

    なので・・・飛行機に乗る予定も無いのに新千歳空港へ。
    @新千歳空港
    あーまた凄いことになってる。

    @新千歳空港
    ミクさんマジ天使。

    ここで物販関係の購入を済ませてきました。
    都合、初めてアニメイトで買い物したというおまけ付ですが。
    そこで危うく、今回とは関連のない物も買うところでした、艦艇的かんこれな意味で。


    空港内のラーメン屋で昼食を採ったのですが、思った以上にボリュームがあってしばらく動けなくなったりもしましたが、落ち着いたところで空港を後にしました。
    札幌駅に到着し、帰りの寝台列車の時間まで少し余裕があったので、時計台と旧道庁を巡って時間をつぶしました。

    以後は前の記事に繋がりますので、雪まつり+α編はこれで完結です。


    ●戦果

    雪ミク系その1

    雪ミク系その2

    やばいと思ったが、欲を抑え切れなかった。

    どういうわけか、今年は冊子系が目立つ内容ですね。
    さて保管場所をどうするか(・ω・)

    スポンサーサイト
    1. 2014/02/11(火) 21:36:26|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<京阪600形(1次車と3次車)[84:事後談] | ホーム | 札幌遠征(4回目)>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1597-ee0712f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)