赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    塗るべきか、塗らざるべきか

    どういうことかというと、7200系の塗装についてです。

    7200系従来車は、ステンレス無塗装でしたが、アルミ試作車の場合、登場時は無塗装、晩年にはメタリックグレーに塗装されていたらしく、こどもの国線専用車に入ったときは、すでに塗装されていたのではないかと思います。(その辺、資料が無いため憶測ですが・・・)

    ならば実車に倣って模型でもメタリックグレーで塗装すればいいじゃん、と、答えはすぐに出てきますが・・・、どうもワタクシの中の人が受け入れてくれない様子なのです。

    せっかくの「アルミ試作車」であるのに、塗装してしまうと意味が無くなる気がするのです(´・ω・`)



    7000系
    えぇ、つまり「そういうこと」です(・∀・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/02/10(日) 22:10:56|
    2. Bトレ・東急7200系アルミ試作車(こどもの国線仕様)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<隙間の原因と処置 | ホーム | 載せました>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/159-7b9e70f8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)