赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【やばいと思ったが】GM・EVOの国鉄103系で横浜線[3]【工作欲を抑え切れなかった】

    前回からの続きです。

    貫通ドアだけ塗装が終わっていましたので、その部分をマスキングしておきます。
    マスク

    車体は青22号、つまりはスカイブルーで塗装を行ないました。
    今回はスカイブルーの編成
    もっとキットのバリエーションが増えれば(例えば高運転台車)ウグイスとスカイブルーの混色編成も作ってみたいですね。
    ていうか、それが本命なのですが(・ω・)


    で、ここまで来て素組みの範囲で遊んでみようと思い・・・
    さて、どれを使えばいいの?
    急遽買ってきたのはαモデルのAU75クーラーパーツです。
    今回作ろうとしている編成では、3種類のメーカーのクーラーが混在しているそうなので、試しにクーラー載せ替えをやってみます。
    ところがですね・・・、同一メーカーでもクーラー外見が4種類あるものもあって、悩んだ末に可能性の高い2種類を同時に塗っておいて、正確なのが判明した段階で正しいものに置き換えることにしました。

    それぞれ異なるクーラー
    左:AU75BH型(プレスルーバー) 中央下:AU75BM型(キット標準) 右:AU75BS型
    大きな違いはファン周りのメッシュ部分の形やその横のルーバーの形状、そしてクレーンフックなどです。
    今回はこの3種類を使うことにします。

    このほかに、屋上機器類や幌等も塗りまして・・・
    塗装はほぼ終了
    塗装に付いてはほぼ完了しました。
    今は床下も塗装しようか検討しているところですが、どうしましょうかねぇ(・ω・)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2013/07/15(月) 20:45:12|
    2. GM[EVO]・国鉄103系横浜線
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【いつ作るの?】GM・EVOの国鉄103系で横浜線[4]【今でしょ!】 | ホーム | 【やばいと思ったが】GM・EVOの国鉄103系で横浜線[2]【工作欲を抑え切れなかった】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1571-c4435531
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)