赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    五島さんドレスアップ ~JRマーク~

    ナンバーがメタルインレタとなったにも関わらず、この部分だけ銀色印刷ままってのも気になるのです・・・。
    ここだけ物足りない
    JRマーク。
    このままではちょっと物足りないので、一手間加えてみます。

    まずは当該部分をPCに取り込むために、車体丸ごとスキャンします。
    スキャン

    当該部分だけを切り出して、カットラインを引きました。
    輪郭をなぞる
    ここではクラフトロボ付属のソフトウェアを使っています。

    大体の形が得られたところで、大きさをモデルに合わせて縮小し必要数を並べます。
    トレース
    予備も含めて各4つずつ用意しました。

    これをクラフトロボでカット。
    カットなう
    iModelaとの同時進行なのです。
    カットしているのはメタル調のシール紙です。

    何度か試行錯誤の上、とりあえず切り出すことはできたようです。
    まぁこんなものか
    完璧ではないが妥協点ですかねぇ(・ω・ )

    車体に貼ってみました。
    間に合わせってことで・・・
    形は多少歪んでるのですけど、間に合わせということで・・・。

    ついでなのでNサイズも用意しておきました。
    こちらはNサイズ

    とりあえず、思っていたモノに近づいたのでこれで良しとします。
    遠目ではそれっぽく見えるけど・・・ね
    本当はもっと輝きのあるメタルシール紙があれば良かったのですけどね。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2013/06/11(火) 21:29:19|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【まさかの】京阪600形(1次車と3次車)[75]【二度撃ち】 | ホーム | 五島さんドレスアップ>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1563-bd057899
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)