赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    「貴重品」回送

    全然関係のない話ですが、今朝某駅にて乗降調査が行われ、ワタクシもそれに加わっていました。
    6:40~9:05までの約2時間25分ずっと立ちっぱなしでした。

    それが終わって・・・
    @溝の口駅
    8500系8619F@溝の口駅

    @溝の口駅
    9000系9015F@溝の口駅

    朝ラッシュが終わった後、30分ほど溝の口駅で撮影をして・・・
    @矢口渡駅~蒲田駅間
    1000系1012F@矢口渡駅~蒲田駅間
    池多摩線へ移動。

    ここからが本番。

    ●本日の主人公
    @蓮沼駅~蒲田駅間
    7500形+7600系7601F@蓮沼駅~蒲田駅間
    こいつです。
    「ダイヤモンドカット」こと、7600系の回送です。
    タイトルの「貴重品」は「ダイヤモンド」のこと、のつもり(・ω・`)

    ここ数ヶ月間、7600系自体が殆ど運用に入っていないことが続き、ちょっと気になっていたのですが、そのまま恩田に送られる運びとなったようです。

    恩田への回送なので、当然・・・
    @矢口渡駅~蒲田駅間
    7500形+7600系7601F@矢口渡駅~蒲田駅間
    動力車が上り方先頭にくっついています。

    ってことは、相方の7550形も追っかけてくるのですがね、その前に・・・
    @蓮沼駅~蒲田駅間
    7700系7910F@蓮沼駅~蒲田駅間
    クラシックスタイルこと7910Fがやってきて・・・

    @蓮沼駅~蒲田駅間
    7550形@蓮沼駅~蒲田駅間
    続いて相方7550形の登場。
    蒲田駅の池上線ホームでは車歴50年の並びが展開された後・・・
    @矢口渡駅~蒲田駅間
    7550形@矢口渡駅~蒲田駅間
    すぐに折り返して多摩川駅へ。
    この厳つい前面スタイルがカッコイイ。

    こいつを見送った後、昼食を採って次の場所へ。

    @奥沢駅~田園調布駅間
    7500形+7600系7601F+7550形@奥沢駅~田園調布駅間
    奥沢2号踏切道から上り方にかけてはすでに別の撮影者で埋まっていたので、そこを避けて撮ったらこうなりました。
    こちらのほうが編成全体が収まるので良いかもしれない・・・。

    さらに移動。
    @溝の口駅
    東武30000系34406F+36606F@溝の口駅
    東武車でもこいつが来ると嬉しい30000系。

    溝の口駅はもう定番中の定番で、今まで大きな問題も無く撮ることができていたので、今回も何も疑うことなく待ち構えていました。

    そしてヤツが来て構えていたところ後方からですね・・・


    ピユウウゥゥゥゥ ン゙~フォオフゥォォォオオオフォォオオオオンヴォオオオ・・・



    @溝の口駅
    7500形+7600系7601F+7550形@溝の口駅
    ええ、後ろから来た9008Fにられましたよええorz

    ここで大井町線と被ったのは初めての経験。
    すっかり安心しきっていたけど、やっぱり被るときは被ると。

    なんか悔しいので、先ほどの画像の超トリミングしたものを貼っておきますね。
    @溝の口駅
    7500形+7600系7601F+7550形@溝の口駅


    藤が丘駅に先回りして撮ってみたのですが・・・
    @藤が丘駅
    7500形+7600系7601F+7550形@藤が丘駅
    こちらはとりあえず収めた、って感じに。

    ラストは長閑な風景が広がるあの場所へ・・・
    @長津田駅~恩田駅間
    7500形+7600系7601F+7550形@長津田駅~恩田駅間
    7600系3両だけなら地方鉄道っぽく見えなくもないですよね・・・?

    車体に反射する光がキレイでしたので、車輌部分をトリミングしたものも貼っておきましょう。
    @長津田駅~恩田駅間
    7500形+7600系7601F+7550形@長津田駅~恩田駅間
    これ・・・、動力車が7200形+7290形だったらもっと良かったと思っているのですが、もう時すでに遅し。
    それでも7600系の回送を収めたという意味では目標達成ですね。



    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道写真

    1. 2012/10/16(火) 22:45:12|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【今度こそ】京阪600形(1次車と3次車)[44]【決着をつけてやる】 | ホーム | 【今度こそ】京阪600形(1次車と3次車)[43]【決着をつけてやる】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1483-2623d3c1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)