赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    8017F

    泣いても笑っても、今日が最後の営業運転です。

    元住吉からの回送
    @菊名駅

    前後でヘッドマークが異なります
    @菊名駅

    世代交代
    @菊名駅

    渋谷へ向けて・・・
    @菊名駅

    コレが精一杯orz
    @多摩川駅

    カップルらしき方が、場所を譲ってくださいました。ありがとうございます。
    @妙蓮寺~白楽

    特急 元住吉
    @みなとみらい駅

    ざっと、撮影した時間順に並べてみました。
    最初は菊名駅で回送を撮り、そのまま多摩川駅へ。
    多摩川駅で撮影後、妙蓮寺駅で一旦下車、撮影後横浜駅へ。
    横浜駅でグッズを購入しようとしましたが、あの行列を見た瞬間に諦めました(´・ω・`)
    そして再び多摩川駅へ向かいましたが、残念ながら撮影できず。
    そのまま折り返して、みなとみらい駅へ向かい、そこから8017Fに乗車しました。
    終点の元住吉駅で下車し、入庫するところを撮ろうとすぐ近くの踏み切りに行きましたが・・・
    とても踏み切りの前とは思えない光景(((゚Д゚;))))

    最後は、この一枚で撮影を終了しました。
    ようやく「普通の」姿を見ることができました

    これで・・・残るは大井町線8001Fだけになりました・・・(´;ω;`)




    ここからは模型の話です。
    その後ですが、秋葉原向かい、これら↓を買ってきました。
    またお金を使ってしまったorz
    マイクロエース・東武50050系とその室内灯です。
    もちろん10両フルで購入してます
    さて、こいつの仕上がり具合ですが、車体とドアの質感差の再現はいい感じで、オレンジの色合いも問題無いように思います。
    しかし、正面から眺めていると、なにか違和感を感じました・・・。
    何かが違う・・・
    真正面から・・・
    これはちょっと・・・
    連結器の取り付け位置が、かなり低いです(・ω・`;)
    これは要修正ですね・・・。

    続いて黄色い袋の中身は↓・・・
    袋の中身
    東急8500系板キットと、7200系関連のパーツです。
    板キットは、家にある8500系のジャンクなどと組み合わせて、長野電鉄8500系タイプになる予定です。
    この8500系ジャンクですが、現在、大部分は修復・加工の上、8017Fに生まれ変わるように努めています。
    それでも余ったパーツと、今回購入した板キットを組み合わせて、長電を作ろうという魂胆です。



    そういうことで・・・、今日は疲れましたε=(・ω・`)
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2008/01/13(日) 22:58:17|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<連結間隔 | ホーム | 集電延長>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/145-06bcb7d5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)