赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    丸い試運転と四角い検測運転

    東横線での試運転と、田都・大井・こ国線での検測運転同時に行われたので、両方とも撮ってきました。

    @渋谷駅
    左:5000系5119F・右:9000系9005F@渋谷駅
    じわじわと数を減らしてきている東横の9000系。
    下手したらあと半年程度で東横から去る可能性も(・ω・`)

    ●丸い試運転
    @渋谷駅
    東京メトロ10000系10104F@渋谷駅
    試運転でやってきたのはこいつ。
    日中時間帯に東横線渋谷駅に入ってくるのは今後貴重な光景になるかと。

    @渋谷駅
    東京メトロ10000系10104F@渋谷駅
    直線的スタイルの多い東横線に、曲面が特徴のこいつに違和感。

    @渋谷駅
    東京メトロ10000系10104F@渋谷駅
    間違いなく、東横線渋谷駅に入線している証拠ですね。

    @渋谷駅
    東京メトロ10000系10104F@渋谷駅
    実はこうやって、近くで見るのは初めてかもしれないです・・・。

    @代官山駅
    東京メトロ10000系10104F@代官山駅
    渋谷~代官山間の工事区間で一枚。
    こうやって走行中の写真を撮ったのも今回が初めてかも(・ω・)
    ついでに言うと、この真下には既に新しい軌道の敷設が完了しているようです。

    東横の試運転の撮影はここで終わらせて、次の目的へ。

    ●四角い検測運転
    @長津田駅
    7500形+7590形+7550形@長津田駅
    時間的に、長津田駅に着いたと同時にこいつが出発かと思ってたら、この角度から撮ることができたので一枚。
    屋上資料の足しになりそうです。

    今回はこどもの国線内で撮ろうと思っていたのですが、あまり駅から離れるのも面倒でしたので、長津田1号踏切で撮ることにしました。

    @長津田駅~恩田駅間
    Y0系003F@長津田駅~恩田駅間
    前面手すりが撤去された姿を撮ったのはこれが初めて。

    @長津田駅~恩田駅間
    7500形+7590形+7550形@長津田駅~恩田駅間

    今回はこれを撮って引き上げました。

    列車自体はそのあと再び田都を上り、大岡山で折り返して長津田まで戻ってきました。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2012/09/04(火) 22:00:52|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【追撃ではない】京阪600形(3次車)[38]【降参だ】 | ホーム | 【深刻なエラーが】カトーのE231系500番台にラッピング[6:修正]【発生しました】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1432-3d5e4843
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)