赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【再生決定】京阪600形(3次車)[37]

    途中棄権状態になったこのモデル。
    再生決定
    最近になって、600形実車でも丁度いいネタが出てくるようなので、そちらに仕様を変更することにしました。

    そのためにはまず、このド派手な塗装を落とさないといけませんので・・・
    タッパに入れる
    タッパに車体だけを入れ・・・

    ガソリン水抜き剤
    ガソリン水抜き剤、要するにIPAです。

    これを・・・
    投入
    タッパの中に入れます。

    600形と一緒に入れたのは、鉄コレの東急7000系こ国仕様です。(リンクは当該記事に飛びます)
    こちらも3年半以上仮完成のまま放置していたのですが、元々新しく使う銀色塗料や、デカールによる帯の再現をテストするなど試作的要素が強いモノでもありました。
    そろそろガチ組みできちんと仕上たいと思った次第なのです。



    とりあえず・・・
    暫く漬け込む
    この状態で暫く放置します。
    プラッツのキットが届く前くらいに引き上げようかと思ったのですが、発送が延期になったようで・・・。
    とりあえず9月に入ったら一旦引き上げを予定してます。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2012/08/24(金) 21:50:18|
    2. GM・京阪600形603F&613F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<マイクロの東京メトロ06系に小細工 | ホーム | 収納増強>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1417-b4c3a7e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)