赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    福箱

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    さて、年末にGMストアオンラインで注文をしていた「福箱」が、今日届きました。
    至って普通の箱です
    妙な期待を胸に抱いて、開封しました。

    ・・・

    _∣ ̄∣ (((○


    予約していたのを忘れていました・・・
    やっちゃったorz

    ここからが、「福箱」の中身です。
    値段は42000円ですが、税抜き約67000円相当が入っているようです。

    ・トミーテック THE Carコレクション フェアレディーZヒストリー
    ・グリーンマックス ストラクチャーキットシリーズ 小型駅
    ・グリーンマックス ストラクチャーキットシリーズ 近代型詰所&信号所
    ・トミックス JR 30A形コンテナ
    ・トミックス JR貨車 コキ200形(コンテナなし)
    ・トミックス JR貨車 コキ106形
    ・トミックス 国鉄貨車 ヨ8000形
    ・カトー タキ1000 日本オイルターミナル色矢羽マーク付
    ・カトー ED79
    今日の当たり目(一回目)
    ・グリーンマックス 小田急3000形(3次車) 4両編成セット
    ・グリーンマックス 小田急3000形(3次車) 増結用2輌セット
    見事にダブりましたorz
    ・マイクロエース 14系500番台+ワキ10000 「カートレインさっぽろ」8両セット
    ・トミックス JR209系通勤電車 南武線セット
    今日の当たり目(二回目)

    小田急3000形は、約1年前にも購入していたので、これもダブってしまいました(´・ω・`)
    言い換えれば、1年も放置しているわけですねorz

    で、全体を見てみると、「中途半端」にならないように工夫されていると思います。
    先ほどの小田急3000形も、きちんと6両揃うようにされていたり、コキ200形も、コンテナなしを補うように、コンテナ単体が同梱されていましたし、「カートレイン」は、一時期ED79-50番台に牽引されていたらしく、それを補うようにED79が入っていました。

    状況次第では、15000円の福箱も追加購入してみようかと思います・・・。



    変わって、Bトレ動力改造の話です。
    接合面のペーパーがけを終えて、しっかり接着されているかを確かめようとしたところ・・・
    強度不足が発覚しますた
    簡単に分離してしまいましたorz
    そういうわけで、再び接着中・・・
    場合によっては補強板も必要か・・・


    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2008/01/01(火) 23:06:37|
    2. 模型全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<動力改造 ~パーツ加工篇~ | ホーム | 動力改造 ~短小化篇~>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/139-e13f0487
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)