赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    東横検測

    東横線の総合検測が行われたので撮ってきました。

    まずは、元住吉への送り込み回送を撮りに二子玉川駅へ。

    @二子玉川駅
    30000系34409F+36609F@二子玉川駅
    まずはいきなり東武30000系の登場。

    @二子玉川駅
    8590系8694F@二子玉川駅
    暫くすると下り線に8590系が。

    @二子玉川駅
    8500系8636F@二子玉川駅
    これは模型化した編成ですね。

    @二子玉川駅
    2000系2001F@二子玉川駅
    続いて2000系の登場。まともに撮ったのは久しぶりのこと。

    @二子玉川駅
    8500系8642F@二子玉川駅
    再び下り線に稀少車が。

    その後続に・・・
    @二子玉川駅
    8500系8606F@二子玉川駅
    前後の列車で東急線内で現存する8500系トップとアンカーの編成が続いたという状態。

    8606Fが発車すると・・・
    @二子玉川駅
    左:8500系8606F・右:7500形+7590形+7550形@二子玉川駅
    本日の主役が現れました。

    @二子玉川駅
    7500形+7590形+7550形@二子玉川駅
    今回は3両編成での検測運転です。
    今回・・・というか、通常は3両で検測運転するのですが、軌道検測車7590形を7500形と7550形を使って組成しての運転は初めてのことです。
    思えば、軌道検測車自体が今年の1月以来約半年振りの登場ですね(・ω・ )

    ここまでわずか30分程度でしたが、稀少車種が集中して来たのでこれはこれで良しですねw

    多摩川駅に移動します。

    @多摩川駅
    03系@多摩川駅
    ついに、東横線と日比谷線との相直が終わりを迎えるときが来ましたね・・・。

    @多摩川駅
    左:3000系3009F・右:Y500系Y512F@多摩川駅

    大岡山駅で折り返して再び登場。
    @多摩川駅
    7500形+7590形+7550形@多摩川駅


    今度は渋谷駅に移動します。

    @渋谷駅
    5050系5164F@渋谷駅
    そういえばこの駅のホーム先端から撮るのは何年ぶりかな・・・。

    @渋谷駅
    5000系列3並び@渋谷駅
    確か真ん中は4000番台だった気が(・ω・`)

    主役登場。
    @渋谷駅
    7500形+7590形+7550形@渋谷駅
    間もなく地下化される東横線渋谷駅、この光景もあと3回程度で終わりか?

    @渋谷駅
    7500形+7590形+7550形@渋谷駅
    3番線に到着。

    @渋谷駅
    総合検測車と駅名板@渋谷駅
    渋谷駅に来たのは、実はこれがやりたかったから。


    次に代官山駅に移動。

    @代官山駅
    9000系9014F@代官山駅
    この日はやたらと9000系を見た割に、まともに撮れたのがこれ一本だけという・・・。

    @代官山駅
    7500形+7590形+7550形@代官山駅
    この工事区間との組み合わせもあと半年ちょっとで見納め。
    ちなみにこの線路の下には、既に新しい線路の敷設が終わった状態です。
    なので、この区間はいままさに「宙にに浮いたような」状態なのです。

    後続の列車で菊名駅に先回りして、ホーム端から撮ろうとしたのですが・・・
    @菊名駅
    7500形+7590形+7550形@菊名駅
    既に入線していました・・・。

    最後は奥沢2号踏切で・・・
    @田園調布駅~奥沢駅間
    7500形+7590形+7550形@田園調布駅~奥沢駅間
    下り列車と被りそうでヒヤヒヤしましたが、無事に撮れました・・・。

    これで列車は奥沢車庫に入庫するので、撮影はこれで終了。
    ついでなので、その車庫を覗きに行ったら・・・
    @奥沢駅付近
    @奥沢車庫
    両サイドを3000系に囲まれた状態でした。



    余談ですが、奥沢駅脇のとある飲食店でつけ麺を注文したところ、売り切れorz
    これはこれで、変なところで運を使い果たしたような感じε=(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2012/07/25(水) 22:33:01|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【もう機械にも】京阪600形(3次車)[35]【頼れない】 | ホーム | 【そんなの】京阪600形(3次車)[34]【努力が許さない】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1382-95d38c39
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)