赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【そんなの】京阪600形(3次車)[33]【努力が許さない】

    何の為にここまで頑張ってきたのか、それを思うとむしろ意地でも完成させてやると。
    でももう発売日まで残り15日・・・。

    こちらのほうも少しでもコマを進めておきます。
    すっかり忘れていた・・・
    実は避雷器を作り忘れていたので、今のうちに形にしておきます。
    簡単な形状なので、程なくして・・・
    特徴的な形の避雷器
    出来上がりました。
    楕円形の特徴的な形がポイント。

    切削中に、ラッピングデータのカットデータの製作も進めていました。
    現在進行形・・・
    で、ここで一つ嫌なことが発覚。
    車側灯の位置がぜんぜん違う。
    大きさが大きさなので、上手いこと誤魔化せないかを検討中です・・・。

    車体については、この段階で側面ガラスパーツをはめ込んでおきます。
    先にガラスを嵌める
    というのも、窓ガラス部分にもラッピングが入るので、ここで作業しておかないと次に進めないので・・・。

    はめ込むとこんな感じ。
    こんな感じか
    一つ一つ嵌めていくので、思ったよりも時間がかかってます・・・。
    前面ガラスは最後に嵌めます。

    で、実は13日から今日までの3日間は休みでしたが、これだけしか進んでいないという致命的な状態なのです(´・ω:;.:...
    確かに13日は夕方から飲み会、14日は伊豆急、今日は単純に起きた時間が14時半(←これが一番問題か)だったから仕方ないと言えば仕方ないのか(・ω・`)

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2012/07/15(日) 21:54:14|
    2. GM・京阪600形603F&613F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【そんなの】京阪600形(3次車)[34]【努力が許さない】 | ホーム | なつかしの8000系乗車会&撮影会>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1371-339aa024
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)