赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【尻に】京阪600形(3次車)[15]【火がついた】

    またしても起きたら16時オーバー(´・ω:;.:...
    7500形+7550形でも撮りに行こうと思ったけど雨だったのでパス。
    そしたらHM付で走っていたという・・・。やっぱり行けばよかったorz


    過ぎてしまったものはしょうがないので・・・
    アールが揃っていない・・・
    昨日盛り付けた溶きパテを削って整形します。

    この部分ですが、屋根板のRと妻面パーツの屋根Rがこんな風に揃っていなくて、段差ができています。

    #180のペーパーでガリガリと削ってしまいます。
    ガリガリ削って修正

    あとは順に目の細かいペーパーで表面を均していきます。
    こうなった

    作業前のものと比較。
    作業前と比較
    段差が無くなり、屋根板と一体化しているように見えますでしょうか?

    2両分作業終了
    もう1両同じ事を行って、作業終了。

    新しい雨どいの設置は次回行う予定です。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2012/04/14(土) 23:04:22|
    2. GM・京阪600形603F&613F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<原点回帰 | ホーム | 【尻に】京阪600形(3次車)[14]【火がついた】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1254-8622b255
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)