赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    5周年

    入社と同時に始めたこのブログですが、今日で5周年を迎え6年目へと突入しました。
    今のところ一日平均約140人ほどの方々にアクセス頂いています。
    中にはワタクシと同じ「中の人」もいらっしゃるらしく、嬉しいような恥ずかしいような・・・。

    最初の半年くらいは方向性も無いまま始めたものの、自由に使えるお金が爆発的に増えたのをきっかけに、模型弄り中心のブログとなりました。
    かといって模型一本で縛ることなく、たまーに撮り鉄したときの写真なんかも並べてみたりしていました。

    そんな中、2010年春に東急1000系を作ろうとしていた時に、資料探しとして動画サイトを使用したのをきっかけに、今までの自分では思いもしなかった世界にも足を突っ込んでしまい・・・。
    暫くは方向性の全く異なることから、このブログではなるべく取り上げないようにしていたのですがね・・・
    しかしガマンできたのも3ヶ月程度、この記事にて初めて別次元のことに触れまして、続いてこの記事でそういうものにも手を出したことを公開。

    年が明けて2011年2月頃から執拗に「契約」を迫る某白い悪魔に関係したものに興味を持ち、5月にニコ動で全話一気に見たことで、晴れて(?)その世界にも仲間入り。
    そろそろこのブログ上で、鉄道との住み分けが必用と考え、同年6月にツイッターを始め、鉄道ネタはもちろん、そっち関係のネタもツイートした上で、ブログ上に転記する方法で現在に至っている感じです・・・。

    要するに、このブログを始めて以降、着々とキモヲタ化してることは間違いないですねw

    もう遠まわしに表現する必要も無いと思いますので、2012年4月1日現在で、ワタクシが手を出している&興味を持っているものの書き並べていこうと思います。
    ・模型鉄 このブログの中心。2006年頃~
    ・撮り鉄 これは撮りに行ったときだけアップ。2001年頃~
    あくまでも上記2つが本命で、公式にも「趣味:鉄道」としています。

    ・初音ミク 要するにVOCALOID。聴く専門。2010年春頃~
    それ関連して「初音ミク Project DIVA」(1st・2nd・extend)も所持。一部楽曲を除き難易度Extremeでexcellent判定取れてます。
    さらに「ねんどろいど」雪ミク2011verあり。今年2012verが追加予定。

    ・魔法少女まどか☆マギカ すべてはQBのせい。2011年5月頃~
    それに関連して、ブルーレイ全6巻とコミカライズ全3巻も所持。
    そして「まどマギEXILIM」「まどマギポータブル」も。

    ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない これは秩父鉄道がらみ。2011年8月頃~

    ・東方 二次創作限定。 2011年春頃~

    今のところはこんなところでしょうかね・・・。
    これが一年後にどこまで増えているかが気になりますがw

    今後も鉄道ネタはブログ、それ以外はツイッターで・・・と考えています。


    最近は模型弄りのペースがかなり落ち込んでいますけど・・・、少しずつ着々と進めていきます。
    これからもよろしくです(・ω・)
    1. 2012/04/01(日) 00:06:59|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<京阪600形(3次車)[11] | ホーム | 京阪600形(3次車)[10]>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1236-dc02b9da
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)