赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    京阪600形(3次車)[6]

    テールライトのつくりになんとなく違和感があったのでやり直し。
    設計変更
    前作よりも角のアールを緩くしてみました。

    これに・・・
    φ0.5mmのエンドミルがあればなぁ・・・
    テールライトのレンズに相当する角穴を開けます。
    φ0.6mmのドリルで開口して、そこから角型に仕上げる方法を採りました。
    こうなるとφ0.5mm以下のエンドミルが欲しくなります(・ω・`)
    φ1.0mmで十分かな・・・と思っていましたが、やっぱり1.0mmはでかいです・・・。

    で、作り直したものがこれ。
    レンズ部分の開口部も縮小
    レンズ部分の開口部も小さく開け直しています。
    実車画像を見ると、右側のようにレンズ開口部はここまで横長ではなかったのです・・・。

    これで残りは・・・、前面ガラスのHゴムモールドをどうやって処理するかです・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2012/03/01(木) 22:10:11|
    2. GM・京阪600形603F&613F
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<伊豆急×河津桜 | ホーム | 後継車>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1203-ec9efa27
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)