赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    札幌旅行(空港編:どうしてこうなった)

    ※おことわり:取り上げているモノがモノなので、耐性のない方はスルー推奨。







    実はこれも札幌旅行の目的の一つだったりしました。
    初音ミク展@新千歳空港

    会場はまさかの新千歳空港。
    東京⇔北海道への交通手段は往復とも鉄道なので、飛行機乗らないのに空港まで来てしまうというなんだかよく分からない状態。

    この囲いの中には・・・
    等身大だそうで・・・
    初音ミク(等身大)
    ちなみに公式には身長158cm、体重42kg、年齢16歳(2012/02現在16歳54ヶ月)。

    敢えて言おう。赤帯邪魔だ・・・

    ・会場全景
    会場全景
    もはや、俺の知っている新千歳空港と違う・・・。

    ・垂れ幕
    垂れ幕拡大


    一方、4Fの物販会場では・・・
    既製品の展示だけではなかった。
    こういった製品改造品の展示も。
    一番右、リンの衣装は見かたによっては「炉心融解」でも通じると思ったのはワタクシだけではないはず。

    物販会場等で色々と買い込み、空港を後にしました。
    滞在時間約1時間・・・。

    帰りの夜行列車の発車まで時間が有り余ってしまったので、すすきの駅で見かけた柱巻きの広告を一枚。
    @すすきの駅



    ●買い込んだもの一覧
    買い込んだもの
    ・クリアファイル(2セット)
    ・タペストリー(2セット)
    ・ストラップ(2セット)
    ・アクリルスタンド
    ・記念切手
    ・アドトラックモデル
    ・ガチャポン2種(2セット)

    小物類

    ガチャポン類
    ガチャポンなんで何年ぶりだろう・・・

    ・DD51
    さすが海洋堂
    ちゃんと中間台車の作り分けがされていました。
    これ、当然ミク狙いだったのですがそう都合良く出てくるわけもなく(・ω・`)


    で・・・、何故「2セット」なのか?
    答えは単純。 家 族 に 頼 ま れ た か ら 。
    いつの間にかに気づかれていたらしいが、これで「もう何も恐くない」w
    スポンサーサイト
    1. 2012/02/16(木) 23:52:48|
    2. 私事・その他雑
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<もう一つの役目 ~車輌回送~ | ホーム | 札幌旅行(雪祭り編)>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1184-d02e0acd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)