赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    カトーのE231系500番台にラッピング[2]

    昨年に引き続き、カトーのE231系山手線を・・・。

    あ、今年は暫くはネタに走ろうかと思ってますw

    前回までに、印刷済みの車番を消しておいたわけですが、なぜそこまでするのかと言うとですね・・・

    @御徒町駅
    E231系500番台@御徒町駅
    これをやってみようと思ったんですよ。
    で、折角だから実車に即して545編成に仕立てようと(・ω・`)


    そういうことで、後は広告部分を用意するだけなので、模型にサイズを合わせて試し刷り。
    で、数が90枚近くあるので、カッティングマシーンで試し切り。
    ずれとか言うレベルじゃない・・・
    これ、ズレるとかそういう次元じゃないですね(´・ω:;.:...
    どうやら位置合わせの時に、外からの光が邪魔をして上手くトンボを読み込めなかったらしいようで。

    カッティングマシーンに光が当たらないようにして、再度動作させたところ・・・
    これならOKか?
    ほぼ定位置で切り出しされました。

    切り出された広告のサイズも問題なかったので、早速デカール用紙に印刷。
    デカールに印刷
    インクが完全乾燥するまで暫く放置しますので、作業はここまでとします。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2012/01/05(木) 20:01:52|
    2. カトー・E231系500番台
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<カトーのE231系500番台にラッピング[3] | ホーム | 花輪線>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1134-aa6a2a79
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)