赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[13]【練習台?】

    帯色の塗装を行いました。

    マスキングは事前に済んだ状態
    前日までに帯を塗り分けるためのマスキングは完了していますので、テープが浮いていないかを改めて確認したあとに・・・

    帯色を吹く
    帯色の、GM青22号を吹きました。

    今回は、塗装後すぐにテープを剥がしておきました。
    マスキングを剥がしたところ
    余談・・・てか毎回言ってる気もしますが、夕日+SUS車体の組み合わせは最強(・ω・´)

    肝心の塗り分け具合はというと・・・
    無難に塗り分けされたようで・・・
    無難にできているようです。
    可もなく不可もなくといった感じか?

    少し乾燥時間をおいて、表面保護を行いました。
    表面保護して終了
    銀色車体なので、保護にはクレオスのメタルプライマーを使っています。

    ここまで来たら、残すは細部への色入れなのですが、明け番の集中力ではリスクが大きいので、それは次回に回します・・・。

    代わりに、足回りの組み立てを行いました。
    カプラーは交換
    カプラーはカトーカプラーに交換します。
    床板は、銅版を上下から挟む形で簡単に接着固定することにしました。
    これ、短縮化の際に固定用のツメがなくなったので、やむを得ずって感じです。

    5両分連結して軽く走行試験させてみました。
    走行試験
    問題なく動いたので良しとします・・・。

    勢いで、この段階で屋根板にクーラーを載せておきました。
    先にクーラーを載せておく
    ランボードは扱いに気を使うので、ここでは扱っていません。

    車体にガラスパーツを仮組みして、床板と合わせてみました。
    車体仮組み
    動力車の車高が低いので、T車を合わせるかM車を合わせるか迷うところです・・・。
    また、動力車の連結面間隔が狭いので、それも何とかしたいところ。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/12/13(火) 21:52:16|
    2. クロスポイント・東京メトロ5000系(B)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[14]【練習台?】 | ホーム | 【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[12]【練習台?】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1104-4ff5fb43
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)