赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    職場内旅行の一部

    4日から5日にかけて職場内旅行に行ってました。

    行先は今年も札幌市内です。

    例によって、詳細は飛ばして画像だけ貼っておきます。


    蒲田駅東口から、京急の直行バスで空港に向かったところ、道路が空いていたためかなり早く着いてしまったので、展望デッキに上がって暇つぶし。

    @羽田空港第一ターミナル
    @羽田空港第一ターミナル
    出発地の羽田は、富士山がくっきり見えるほどの快晴なんですが、目的地の札幌は悪天候なのでした・・・。

    @羽田空港第一ターミナル
    @羽田空港第一ターミナル
    左下にちょっとだけ、ボーイング787が見えてますね。

    札幌に着いてからは、ホテルに余計な荷物を置いた後、南北線を撮影。

    最初は南平岸駅。
    @南平岸駅
    5000形@南平岸駅

    @南平岸駅
    5000形@南平岸駅

    自衛隊前駅に移動。
    @自衛隊前駅
    5000形@自衛隊前駅

    地上区間ですがシェルターに覆われているので、早い段階から暗くなってしまいこれ以上の撮影は不可能と判断し、一旦ホテルに戻りました。

    宴会をはさんで、再び出歩きます。
    これは、共通1DAYカードの元を取るための措置です・・・。

    宴会会場はすすきの、ホテルもすすきのなので、以下の経路で乗ってきました。

    南北線すすきの駅

    南北線さっぽろ駅

    東豊線さっぽろ駅

    東豊線大通駅

    大通駅到着後、敢えて東西線ホームを経由してから改札を出たのですが、本当に東西線は面白みに欠ける路線と化してしまってますね(´・ω・`)
    数年前までは6000形が走っていて、これに乗るのが楽しみだったのですが・・・。
    その悲しさを紛らすような感じで、東豊線に乗ってきた分けですが、東豊線の7000形はデザインこそ違えど、走行音は6000形とほぼ同じ、あの独特な形をした六角形の大型貫通路など・・・、6000形の面影を残したクルマですから、雰囲気だけでも楽しんできました。
    @大通駅
    7000形@大通駅

    大通駅で一旦地上に出ます。
    @西4丁目電停付近
    @西4丁目電停付近

    西4丁目電停から市電に乗り、そのまま終点のすすきのまで乗りました。

    キリンビールのイルミネーションをバックに一枚。
    @すすきの電停付近
    240形@すすきの電停付近

    これ以降は鉄とは無縁な行動でしたので、この辺で終了。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道

    1. 2011/12/05(月) 22:09:50|
    2. 鉄道全般
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<皆既月食 | ホーム | 【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[11]【練習台?】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1094-a44c132a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)