赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[11]【練習台?】

    前回、動力を車体にはめたときに気づいたのですが・・・
    ぴったり
    窓越しに見える動力本体の量が少ないのですよね。
    似たような構造の鉄コレ動力と比べても、窓越しに見える動力の量の差は歴然です。

    そういうわけで・・・
    一旦分解
    動力を一旦分解します。
    カトーの小型車用や鉄コレ動力と比べても、かなり単純な構造ですね。

    そして、こんな形↓に切った銅版を用意します。
    銅版を・・・

    細く延びた部分を、動力の本体とその集電板との間に挟むようにして組み込みました。
    実は窓越しに動力が目立たないので・・・
    後付した銅版の部分から、他の電装装置に電気を供給しようという企みです。


    これで一通り工作は終わりましたので、塗装を行います。
    まずは、床板以外の短縮化加工を行ったパーツに、もう一度サフを吹きます。
    サフ吹き
    大きく目立つ傷やへこみが無いことを確認の上、車体色を塗りました。
    車体色で塗装
    色は、クレオスのスーパーステンレスです。

    屋根板やクーラーのなど、他のパーツも塗装を行いました。
    その他パーツも塗装

    車体については、帯色の塗装と表面保護が残っていますが、それは次回以降にします・・・。
    スポンサーサイト

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/12/01(木) 22:20:02|
    2. クロスポイント・東京メトロ5000系(B)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<職場内旅行の一部 | ホーム | 【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[10]【練習台?】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1089-a8ea5f8c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)