赤帯模型車輌製造

    11年目突入

    【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[4]【練習台?】

    今度はパンタなし屋根板の短縮化作業です。
    今度はパンタなし屋根板
    クーラー部分は切り詰める長さが決まっていますので、先にそこを作業して、残りは見た目重視で適当に切り詰めました。

    微調整中・・・
    大雑把に切り詰めた後は、接合面を微調整してぴったり収めるだけなのですが・・・なかなか「ぴったり」と合わないのが現状(・ω・`)

    元の屋根板とクーラーを比較。
    ただ半分にすればいい訳ではない
    屋根板にはクーラーの台座とランボードがモールドされているので、ただ半分に切ればよいと言うわけにはいかないのですよね・・・。
    だから、屋根板一枚短縮化するのに8~10箇所ほどで切断しないと上手くいかないのです・・・。

    これで5両分作業を完了しました。
    目立つ部分の短縮化は終了
    今度は継目を消す作業が待っています・・・。

    ジャンル:趣味・実用 - テーマ:鉄道模型

    1. 2011/11/04(金) 20:55:59|
    2. クロスポイント・東京メトロ5000系(B)
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<事業用車 | ホーム | 【依頼品】クロスポイント・東京メトロ5000系をBトレ化[3]【練習台?】>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://redbelt.blog98.fc2.com/tb.php/1055-b2324d64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)